事実は小説よりも樹なり
5000ヒットのごあいさつ (2002'03'01)



どうも、こんにちは。

気がついたらカウンターが5000を越えていて、これは、いつも見てくださる皆さんにお礼のひとつも言わなくてはいけないなあ、と思っていたところ、更に気がついたら5100を越えていました(笑)本当にいつもありがとう。

元々、顔の見えるコミュニケーションをしたい、そう思ってこのページは、基本的に知り合いを対象に運営してきました。
顔の見えないweb上で、いくらカウンターの数字が多くなっていっても、顔を合わせたコミュニケーションがちゃんと出来ていなかったら、それは悲しいことだと思ったからです。

一方で、このページを開設してから、全くお会いしたことのない方からの反応も何度かいただきました。確かに顔こそ合わしてないけれども、モニターの向こう側で、誰かが自分の書いたものを読んで何かを感じてくれている。そういう時、本当にやってて良かったなという気持ちが湧きあがってきます。

開設して約2年半で5000ヒット。
確かに、そこらのホームページと比べると断然少ないですが、大部分が自分の知り合いからのアクセスと考えると、ちょっと自慢していい数字かなとも思っています。

最後に、いつも見に来て下さっている皆さん。
どうぞ、これからもよろしくおねがいしますね。
そして、何かの間違いでこのページに来てしまった方。
これで、もう「知り合い」も同然です(笑)
こっちは勝手にそう思っています。
ぜひ、これからもたまに見に来て下さい。

では、次は大台の1万ヒットを目指して。